2414899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

天然石だいすき~

プレゼント

ひすいloveさんの50,000カウントプレゼントに応募して当選しましたので、まいぎりさん製作のミャンマー産 勾玉が送られてきました。
ひすいloveさん まいぎりさんどうも有難う御座いました。
流石ベテランさんだけあって形・艶・バランスなど完璧ですね、私の宝物の一つになりました。
自分以外の勾玉を直接手にとって見てると、色々参考になりますよ。

いただいた勾玉


空翠清流さんよりブログ55,555カウプレの賞品が届きました(*^-゚)v

なんと可愛いアメジスト(紫水晶)&ジラソル(ミルキークォーツ)&カーネリアン(紅玉髄)のタンブルなんでしょう!
そしてカイヤナイト(藍晶石)は、なんと清々しいブルーの結晶なんでしょう!
早速カイヤナイトは鉱物の仲間のもとに御鎮座いただいて、残りの水晶三兄弟?はパソコンデスクの上に置かせていただきます。

空翠清流さん本当に ありがとうございました<(_ _*)>


空翠清流さんのカウプレの賞品


空翠清流さんの55,555カウプレに引き続き一周年記念企画にも当選させていただき、今日 可愛い石達が、我が家に配達されてきました。

7個ともそれぞれ個性があって、とても可愛らしい石達です。
アパタイトのさざれ・アメグリーン・ブルータイガーアイ・コーディアライト・ブレッシェイテッドジャスパー・カーネリアン・ベリルだそうですが、難しい名前で覚えられないです(゜_゜i)

前回頂きました、水晶三兄弟?と一緒にパソコンデスクに飾るか、どうしようか只今思案中なんです。(嬉しい悲鳴?)


空翠清流さんの一周年記念賞品


本日 奏龍さんのクイズで4位という微妙な順位でしたが、可愛いネフライトと翡翠のペンダントトップが送られて来ました。
今はパソコンの本体の上に御鎮座しておりますが、この石達が今ここに居るってのは何か不思議なご縁を感じるんです、大切にしたいと思います。

奏龍さん ほんとうに有難うございました<(_ _*)>


奏龍さんのプレゼント



先程 我がブログの1万アクセスカウントプレゼント(カウプレ)のアミダくじを作り抽選いたしました。

10名のご応募があり、1は菊花石 2 3 4は天然石ストラップということにしました。

結果は画像にあるとおり 1菊花石は Syliaさん

2 3 4 天然石ストラップは T258さん  兎いちごさん  叡晴さんが当選されました。

菊花石は郵パックですので、郵便番号・住所・氏名・電話番号・配達希望時間帯
天然石ストラップは定形外郵便ですので、郵便番号・住所・氏名を、このブログの左サイドのメールにてご連絡ください。   よろしくお願いします<(_ _*)>

皆さん これからも纏まりのないブログですが、よろしくお願いしますm(_ _*)m

抽選結果



このビーズ&カット丸玉で作られた可愛いワンちゃんのコーギーストラップは、そらの海さんのブログ15,000アクセス記念 カウプレに応募して当選したんで、送られて来たものなんです(^o^)

パピヨンにも見えちゃうんですが、尻尾がないので、やっぱコーギーだナU・x・U

自分も天然石でストラップは作るけど、こんな細かいビーズで、小さく可愛いワンちゃんなんか とても作れませんです(゜_゜i)

そらの海さんはビーズでクラゲを作りピアスにしたり、バドミントンのシャトルのアクセサリーを作られたりする、ちょっと変わった?セミプロ?の作家さんなのです。
銀細工や天然石アクセも作るオールラウンダーな人なのです(^o^)


そらの海さんのブログ


今日多分?自分のブログも20,000アクセス達成になるんでしょうが、カウプレは都合によりパスしたいと思います。
次回 気が向いたらやるかもしれませんが、その時は よろしくですm(_ _ ;)m


コーギーのストラップ

コーギーのストラップ




先日ブログにて仲良くさせて頂いてる、WitchEyesさんより素晴らしい贈り物が届きました。

オリジナルウッドボールペン&専用スタンド&作台用の花梨の瘤材等です。

素材の内容は、ボールペン(チューリップウッド・アフリカ黒檀・ターコイズリング)  専用スタンド(本黒檀・オリーブウッド)

プロの方でも、ここまでのウッドボールペンを製作されてる人は居ないのではないかと思います。

特に使われてる素材が硬木系のいい物を使用されてますし、デザインも完全オリジナル(今回のは特徴的なファットボディーなのです)で暖かさも感じられるボールペンなのです。

あとウッドにて色々な作品も紹介されていて楽しいブログなんです、興味が有りましたら訪問されて下さい。

「WitchEyesちょっと手作りブログ ふしゃにゃぁご 」


オリジナルボールペン

オリジナルボールペン





今日 紹介いたしますのは、岐阜の石友さんより頂きました、国産翡翠で製作されましたナイフ?包丁?です(包丁としては小さいですが(^^;;))

この石友さんは器用なだけでなく、企画力もありますので、色々なものを製作されてるんですヨ!

国産翡翠でグリーンが一杯入ってるし素晴らしい出来ばえで、現在パソコンの本体の上に御鎮座されております。(勿論 実用しないで飾っております)

岐阜の石友さんに感謝<(_ _*)>


翡翠のナイフ?包丁?

翡翠のナイフ?包丁?




皆さん「パッションフルーツ」って食べたことありますか?

自分は今まで食べたことないです、今現在もありません(^^;;)

先週 石友さんに沖縄産のバナナ(全長10センチちょい)とパッションフルーツを頂きましたので、バナナは今日黒い点々が表れましたので、食しましたら甘~~いです、小さくて二口で無くなってしまいましたので、余計に美味しく頂けました(^_-)v

パッションフルーツは表面がシワシワになったら食べ頃らしいので、もう少し熟成して食べたいと思ってます(^o^)/

種も一緒に食べちゃうらしいのですが、どんな味がするのか興味津々な自分なのです(/*^^)/

独特の甘~~い香りがプンプンしてます・・・


パッションフルーツとバナナ・・・




昨日 ブロ友(ブログでの友人)より神代欅&アフリカ黒檀にて製作されたペーパーナイフが贈られて来ました(^_-)v

先端のナイフの部分がアフリカ黒檀で粘りがあって尚且つ硬くて先端部に合ってる材なんです。
本体の神代欅(ジンダイケヤキ)は約2500年前 秋田・山形県に跨る鳥海山にて大噴火があり埋まり土や石灰などの成分が木に浸み込み茶色っぽい色合いや独特の匂いを発する材で、超渋い材なんです。

早速パソの本体の上に御鎮座して頂き、本日 初仕事として封書の開封に使用いたしました。
いい感じです、風情がありますヨ、仕舞い込んだり飾る工芸品になっちゃうのは寂しいので、目の前に置き実用品として使っていこうと思ってます(^v^)

後 スイス旅行のお土産まで頂いちゃいました、スイスのお菓子です。
あ~~ これがスイスの味かぁ~~なんて勝手に思いながら味わっております(あ~~ヨーロッパ各国行きたいなぁ~~(^^;;))

ブロ友さんスペシャルサンクスです<(_ _*)>


神代欅&アフリカ黒檀のペパーナイフ

スイスのお土産





本日 大阪のブログ友さんより素晴しい贈り物が届きました。

木工をされてる方なんですが、材料・製作方法にも拘りを持たれ素晴しい作品を生み出されてるんですヨ!

内容は、耳かき・ペーパーナイフ・どんぐり・きのこ・ひょうたん・です、全部いい出来栄えです、流石だと感心しちゃいました(^o^)/

メイン材種は自分の大好きなインドローズ系のチンチャンかなと思いますが、違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

自分使用のパソ本体の上に、御鎮座していただきました、今現在のパソ本体は こんな感じになっております、この場所が一番長い時間 目にする場所です。


DSCF0032.jpg

DSCF0036.jpg

パソコンの上



先日の日曜日 岐阜県の何時も可愛がって頂いてますベテラン石友さん宅へ、三人にて遊びにいってきました。

どこの石好きさんも自宅の周りには拾ってきた石が積んであったりしてあるものですが、例外なく今回訪問した石友さんとこも、かなりの量の自採石が積んであります(^^;;)

この石友さんは主に糸魚川翡翠・土岐石・根尾菊花石(天然系)を中心にして色々な石を自採されてます。「オールラウンダーでありなから、内容は凄いです(^o^)/」

訪問時には何時も頂いてくるんですが、今回も根尾菊花石・富山県臼中紋石・根尾サンゴの化石(川ズレ)を頂き感謝感謝です、また何処かでお会いできるのを楽しみにしてますm(_ _)m


頂き物 鑑賞石






昨日 ブログの友人より贈り物が届きました、突然の封筒での配達でしたので、何だろうって思いながら封を切りました、10万アクセス記念だそうですが、完全に忘れておりました。m(_ _)m

出てきたのは紹介の画像のものでした、皆さん木工でのストラップでしょうが何なの?って感じはないでしょうか?

これは「ムーンフェイズ」といいまして 月齢、月の満ち欠けを表示させる機能です。
ムーン(moon)は「月」、フェイズとは「相」で、地球から見たときの月の形(月相)を指す。地球を回る月の位置と、月に当たる太陽の光によって、この相に変化が生じる。

まあ月の満ち欠けが表示できるストラップって感じでしょうか、何百万円もする機械式腕時計なんかでムーンフェイズ表示のできるのをテレビで紹介されてるのを見た記憶がありますネ(^^;;)

車のハンドルの下に勾玉やら色々なストラップが付けてあるので、これも早速仲間に入れてやります。

ブログ友のKさん 超サンクスでしたm(_ _*)m


ムーンフェイズ ストラップ

ムーンフェイズ ストラップ


© Rakuten Group, Inc.